レアル・ソシエダに所属する久保建英がフランス誌France Footballのインタビューを受け、さまざまな質問を受けた中、レアル・マドリード時代やレンタル先のクラブについても言及した。
2019年に契約を結んだレアル・マドリード時代
日本でチームメイトと一緒にプレーしていたのに、突然、世界最高のクラブで練習することになったんだ。レアル・マドリードは別世界だよ。ポゼッションのトレーニングではボールを失わないよう、あらゆる練習で本当に大きなストレスを感じていた。自分の価値を証明しなければならなかったけど、そのプレッシャーは僕にとって良いものだった。EU圏外選手という立場上、マドリーは僕を登録できなかったので、レンタル移籍したんだ。
レンタル先
レンタルは難しいけど、それは僕次第だったし、所属したクラブのせいではない。その経験は後に役だった。マジョルカでのプレーは好きだった。その後、例えばヘタフェではパスラインをカットすることや守備を学んだよ。
エメリ指揮下での出番の少なかったビジャレアル時代
僕と契約したのはエメリだったんだよね?彼は僕が試合に出る準備ができていることを分かっていたけど、最終的に戦力に入れてくれなかった。僕は当時とても若かったので、試合に出て、自分のことをアピールする機会が必要だった。チャンスをもらえなかった時に環境を変えたいと彼に伝えたんだ。そのことを理解してくれたし、彼とは何の問題もない。
レアル・ソシエダに所属する久保建英がフランス誌France Footballのインタビューを受け、さまざまな質問を受けた中、レアル・マドリード時代やレンタル先のクラブについても言及した。
2019年に契約を結んだレアル・マドリード時代
日本でチームメイトと一緒にプレーしていたのに、突然、世界最高のクラブで練習することになったんだ。レアル・マドリードは別世界だよ。ポゼッションのトレーニングではボールを失わないよう、あらゆる練習で本当に大きなストレスを感じていた。自分の価値を証明しなければならなかったけど、そのプレッシャーは僕にとって良いものだった。EU圏外選手という立場上、マドリーは僕を登録できなかったので、レンタル移籍したんだ。
レンタル先
レンタルは難しいけど、それは僕次第だったし、所属したクラブのせいではない。その経験は後に役だった。マジョルカでのプレーは好きだった。その後、例えばヘタフェではパスラインをカットすることや守備を学んだよ。
エメリ指揮下での出番の少なかったビジャレアル時代
僕と契約したのはエメリだったんだよね?彼は僕が試合に出る準備ができていることを分かっていたけど、最終的に戦力に入れてくれなかった。僕は当時とても若かったので、試合に出て、自分のことをアピールする機会が必要だった。チャンスをもらえなかった時に環境を変えたいと彼に伝えたんだ。そのことを理解してくれたし、彼とは何の問題もない。
レアル・ソシエダに所属する久保建英がフランス誌France Footballのインタビューを受け、さまざまな質問を受けた中、レアル・マドリード時代やレンタル先のクラブについても言及した。
2019年に契約を結んだレアル・マドリード時代
日本でチームメイトと一緒にプレーしていたのに、突然、世界最高のクラブで練習することになったんだ。レアル・マドリードは別世界だよ。ポゼッションのトレーニングではボールを失わないよう、あらゆる練習で本当に大きなストレスを感じていた。自分の価値を証明しなければならなかったけど、そのプレッシャーは僕にとって良いものだった。EU圏外選手という立場上、マドリーは僕を登録できなかったので、レンタル移籍したんだ。
レンタル先
レンタルは難しいけど、それは僕次第だったし、所属したクラブのせいではない。その経験は後に役だった。マジョルカでのプレーは好きだった。その後、例えばヘタフェではパスラインをカットすることや守備を学んだよ。
エメリ指揮下での出番の少なかったビジャレアル時代
僕と契約したのはエメリだったんだよね?彼は僕が試合に出る準備ができていることを分かっていたけど、最終的に戦力に入れてくれなかった。僕は当時とても若かったので、試合に出て、自分のことをアピールする機会が必要だった。チャンスをもらえなかった時に環境を変えたいと彼に伝えたんだ。そのことを理解してくれたし、彼とは何の問題もない。