2023-2024シーズンから、LaLigaとEA SPORTS FCは複数年契約を結び、新たなパートナーシップをスタートさせた。
EA SPORTS FCはLaLigaの全大会のタイトルスポンサーとなり、ゲーム内の統合や放送ハイライトの提供、地域における活動の支援など、サッカーファンの普及と利益を目指す。
具体的には、LaLigaの全大会、LaLiga Promises(ユーストーナメント)、eLaLiga(eスポーツ)において、2023年7月1日からはLaLigaのロゴがLaLiga EA SPORTSへ変更され、これまでLaLiga Santanderとして知られていたプリメーラ・ディビシオンはLaLiga EA SPORTS、セグンダ・ディビシオンはLaLiga Hypermotionと名称が変わる。
LaLiga EA SPORTSの放送では、新しいグラフィックスや高度なメトリクスを用いたデータ収集や分析が行われ、中継時に表示される情報がよりダイナミックになるとのこと。
EA SPORTS FCのニック・ウロディカGMは、「LaLigaからEA SPORTS FCへの貢献は、視覚的な側面だけでなく、技術的な側面やゲーム開発の改善など、実際の世界と仮想のサッカーの世界との境界線をますます曖昧にするだろう」と述べている。
また、EA SPORTS FCはリーグのスポンサーシップに加えて、アウェーファン向けにチケット価格を30ユーロに制限する規定も導入し、これにはカディス、アルメリア、セビージャ、ベティス、バレンシア、アトレティコ、ジローナ、マジョルカ、セルタ、レアル・ソシエダ、アスレティック、グラナダ、ラス・パルマス、アラベスの14クラブが合意している。
2023-2024シーズンから、LaLigaとEA SPORTS FCは複数年契約を結び、新たなパートナーシップをスタートさせた。
EA SPORTS FCはLaLigaの全大会のタイトルスポンサーとなり、ゲーム内の統合や放送ハイライトの提供、地域における活動の支援など、サッカーファンの普及と利益を目指す。
具体的には、LaLigaの全大会、LaLiga Promises(ユーストーナメント)、eLaLiga(eスポーツ)において、2023年7月1日からはLaLigaのロゴがLaLiga EA SPORTSへ変更され、これまでLaLiga Santanderとして知られていたプリメーラ・ディビシオンはLaLiga EA SPORTS、セグンダ・ディビシオンはLaLiga Hypermotionと名称が変わる。
LaLiga EA SPORTSの放送では、新しいグラフィックスや高度なメトリクスを用いたデータ収集や分析が行われ、中継時に表示される情報がよりダイナミックになるとのこと。
EA SPORTS FCのニック・ウロディカGMは、「LaLigaからEA SPORTS FCへの貢献は、視覚的な側面だけでなく、技術的な側面やゲーム開発の改善など、実際の世界と仮想のサッカーの世界との境界線をますます曖昧にするだろう」と述べている。
また、EA SPORTS FCはリーグのスポンサーシップに加えて、アウェーファン向けにチケット価格を30ユーロに制限する規定も導入し、これにはカディス、アルメリア、セビージャ、ベティス、バレンシア、アトレティコ、ジローナ、マジョルカ、セルタ、レアル・ソシエダ、アスレティック、グラナダ、ラス・パルマス、アラベスの14クラブが合意している。
2023-2024シーズンから、LaLigaとEA SPORTS FCは複数年契約を結び、新たなパートナーシップをスタートさせた。
EA SPORTS FCはLaLigaの全大会のタイトルスポンサーとなり、ゲーム内の統合や放送ハイライトの提供、地域における活動の支援など、サッカーファンの普及と利益を目指す。
具体的には、LaLigaの全大会、LaLiga Promises(ユーストーナメント)、eLaLiga(eスポーツ)において、2023年7月1日からはLaLigaのロゴがLaLiga EA SPORTSへ変更され、これまでLaLiga Santanderとして知られていたプリメーラ・ディビシオンはLaLiga EA SPORTS、セグンダ・ディビシオンはLaLiga Hypermotionと名称が変わる。
LaLiga EA SPORTSの放送では、新しいグラフィックスや高度なメトリクスを用いたデータ収集や分析が行われ、中継時に表示される情報がよりダイナミックになるとのこと。
EA SPORTS FCのニック・ウロディカGMは、「LaLigaからEA SPORTS FCへの貢献は、視覚的な側面だけでなく、技術的な側面やゲーム開発の改善など、実際の世界と仮想のサッカーの世界との境界線をますます曖昧にするだろう」と述べている。
また、EA SPORTS FCはリーグのスポンサーシップに加えて、アウェーファン向けにチケット価格を30ユーロに制限する規定も導入し、これにはカディス、アルメリア、セビージャ、ベティス、バレンシア、アトレティコ、ジローナ、マジョルカ、セルタ、レアル・ソシエダ、アスレティック、グラナダ、ラス・パルマス、アラベスの14クラブが合意している。